- PROJECT NAME
- UOMO
- WEB
UOMO
集英社が刊行する大人の男性に向けたライフスタイル&ファッション誌「UOMO(ウオモ)」の
メディアサイトリニューアルを担当しました。
“「UOMOらしさ」が伝わるサイト”を目指し、ユーザビリティの改善とデザイントーンの提案を行いました。
もともとUOMOが持つ記事や特集の良さをより伝えるため、
閲覧性の向上やサイト全体の回遊性をアップするよう情報設計を検討。
特にスマホでの記事の読みやすさを考慮し、サムネイルやフォントサイズなど細部にもこだわりました。
さらにUOMOらしさを印象づけるためのコンセプトカラー「UOMO Blue」と「UOMO Beige」を設定。
サイト全体はシンプルでありつつ、記事の良さが引き立つコンテンツファーストなメディアサイトになりました。
- CLIENT
- 株式会社集英社
- NIDE CREDIT
- REINA YAMAGISHI : Produce
SAWAKO AZUMA: Direction
CHIAKI YOSHIMIZU: Project Management
TATSUHIKO SAITO : Art Direction
MIZUHO SEMA : Design
KEI SHIBUSAWA : Technical Direction
KOHEI FUKUZUMI : Technical Direction, Frontend Development

details of Design / Art Direction
Mizuho Sema : DESIGNER
リニューアルに伴い新しいUOMOサイトの世界観を確立するべく、UOMO BlueとUOMO Beigeというコンセプトカラーを新たに設定しました。

details of Front-end / Technical Direction
Kohei Fukuzumi : TECHNICAL DIRECTOR
シンプルながらも洗練されたデザインで、ファッションを中心としたメディアサイトの魅力を引き立てられるよう意識して実装しました。